ペンステモンを徹底比較し厳選!オバタス

。■ 学名 : Penstemon ovatus■ ゴマノハグサ科 宿根草(耐寒性多年草)■ お届けの規格 9〜10.5cmポット苗■ 主な花期 : 初夏咲き ■ 草 丈 : 50cm前後(生育後の高さで花丈も含む)■ 耐寒性 : 強 ■ 耐暑性 : 強 ■ 日 照 : 日向〜やや半日陰■ 代表的な原産地 : 北アメリカ真冬に注文しましたので元気がない苗かもしれないと思いましたがとっても元気な良い苗が届きました^^春以降が楽しみです♪ありがとうございました☆葉がふさふさと茂ったりっばな苗が!届きました。なので暑さにも寒さにも強いというペンステモンを購入しました。

こちらです!

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

ペンステモン オバタスペンステモン オバタス

詳しくはこちら b y 楽 天

ペンステモンは寒さにも強く、丈夫で育てやすいです。現在は切戻しをしたところですが!脇芽がたくさん出てきています。ペンステモンの青系は持っていなかったので!花の咲くのが楽しみです。シッカリとした苗が届きました。冬なので休眠中ですがしっかりした作りの苗です。微妙なグラデーションが綺麗な花にうっとり(*^_^*)意外と背丈は高かったけど、お花は写真通り!これは買いでした!!こぼれだねで増えてほしいです。家のガーデニングの中で来年の春どんな存在を見せてくれるか楽しみです。花のシーズンが楽しみです。とにかく苗の質が良いので!秋に植えたら!翌春にはすくすくと大株に育ち!バラの季節の名脇役になってくれます。しっかりした苗が届きました。私の住んでいる地方は盆地なのもあって日中は関東なみに暑いです(夜は涼しいですけど)。とてもきれいなブルーで、お気に入りです。一株から10本程度の花茎が延び、内側がうす紫色、外側がブルーの小さい花がたくさん咲き始めました。ただ!うちでは毎年は咲いてくれない。花が咲くのは来年ですが!それまで大事に育てたいと思います。結構大株になったので驚きです。寒さの中でも少しずつ株が成長しているのが見て取れます。北海道在住なので寒さに強い花を探していました。。オバタスにしたのは黄色の花の近くに植えるのに青花のアクセントが欲しかったので・・・この花の生命力に期待して★5つです。。1つ1つ丁寧にぬれた新聞紙で包まれていて!痛みなどもなく無事に届きました。昨年購入し、現在元気に開花し始めています。春が楽しみです。